2019年9月17日火曜日

<写真大量>歯科矯正ビフォーアフター

こんにちは、うさぎ書記です。

5年半の矯正が終わったので、歯のビフォーアフター写真を載せていきます。
これぞ矯正ブログの仕上げって感じがします…なつかしい




まずは石膏から!(わかり辛い…)
全体的にでこぼこしてるのと、アーチが狭い(V字歯列)が強い状態でした。





いよいよ写真!
左からビフォーです。

右前歯がひどいですね。
唇にひっかかるし乾燥しやすかったです…

噛み合わせもかなり深く、噛むと下の前歯が見えないレベル。
少しだけ浅くなりました。

一番下の写真からわかるように、上下前歯がほとんど触れあいません…
麺とかかめない…
右前歯が出っ歯だったのでほとんど摩耗することなく何十年も経ち、
前歯の長さに違いが出てしまったんですね…。

今後削るかとかどうするかは保定機関が終わってから考えます。
まだ動くそうなので。




がたがたが劇的に動いたのがわかる写真です!
しかも真ん中は二か月後くらいなんですよね…
ほんとがたがたに関しては動くの早い。矯正すごい。

アーチは最終的にかなり丸くなりましたが
上下の噛み合わせが合うことはありませんでした…
(下の歯右側が内側に倒れているまま終わった)
それでも噛めてるからいいとのこと…

セカンドオピニオン2件ではそれもなおすものだって言われたけど
医者による考え方の違いですかね
(もう疲れたので考えたくない)




こっちはちゃんと噛めてます。


こっちが、上の歯が完全に下の歯にかぶさっててかみ合ってない状態です。
将来どうなるんだろうなー

見た目は素晴らしい改善です!


ちなみに、載せられないけど横顔けっこう変わった。
口がちょっとひっこんでなぜか鼻がちょっと高く見える、かも。


ビフォーアフターは以上!!!!










そして始まるリテーナー新時代。
この後くずれることがないようかんばります!



↓ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿