2014年1月26日日曜日

まだ何もはじまっていないけど。


2時に予約をとった。
まだ矯正するか、しっかりした意思はないものだから
予約とったのに、前日はいろいろ調べてねれなかった。
メリットデメリットとか。今更だけど。



しっかりした意識はないものの、
無料相談は一昨年の九月に行っていたから、もう相談はいけない。

久しぶりだから、
いきなりって感じるけど
精密検査へ。
二万円。
二万円はらったら、
覚悟はきまるんだろうか。


都内へむかう。
お金を下ろして、化粧をして、
病院へは10分前についた。


感じのいいお医者さんだ。
思い出した。

説明は相談の時にしてるはずってことなんだろう。
いきなりレントゲンがスタートする。
3Dのレントゲンははじめて。

その後はカメラで色々な角度でとられたり

口の中の型をとられたり。

ほとんど会話はなく、
すごく手際がいい。

ああ私なんも決意してないのに。
サクサク作業が進んでいく。

私の歯ってそもそもどんな状態なんだっけ…そうせいと噛み合わせ?でっぱ
…でいいんだっけ

もう久しぶりすぎてだめだ。

それはもうサクサクと進み、
一番時間を掛けたのがフロスの講義だった。
すごく丁寧に教えてくれ、
すごく飲み込みが早いと言ってくれ、
人に教えることが今目下の課題の私は
あるいみ勉強になったという…


くらい丁寧でわかりやすかったです。


あさちゃんと歯磨きしてきたのにきたない(´・ω・`)
出血しとる(´・ω・`)
くさい(´・ω・`)

フロス、たまにつかってたけど
フロスのかんがえかたそのものが間違ってた。
フロスだいじ。
難しい。

次褒められたいなーって思ったのでがんばるつもり。
いややっぱ人に教えるって(略

歯の状態よくして、
ぞうぜいまでに間に合えばいいなー(´・∀・`)


…ってなんか書いてる途中で
やる気満々になってることに驚き。
やるのか私…やるのか…うう


でも、ずっと、
おいしいものがたべたい。

今はほとんど噛み合ってない右側と、
右前歯。
そこで、思いっきりかみしめてみたいんだよなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿