2014年1月26日日曜日

きっかけ

今まで人から歯並び悪いねって指摘されたことはない。

ずっと彼氏も普通にいたし。
別に顔で食ってくわけじゃないんだからいいんだって思ってた。

でも、14年ぶりに歯医者にいったら
虫歯がたーーーくさん見つかり。

むしろ、したの前歯以外全部虫歯ですねってレベルで。

そこから、歯についてたくさん調べて意識が高まっていたところに

ずけずけモノをいう、
新しい彼氏いて
矯正しろ矯正しろと
それがしつこくしつこく別れてからも言ってきて、ほんとにうんざりした。
失礼だわ!

しかし初めてひとに言われたので、
あんまり笑えなくもなったし
人の顔でも口ばかりみるようになった。

いちどそうなっちゃうともうダメで
お金はないけど
いろいろしらべて、
矯正歯科一覧エクセルまで作って
10件くらいは相談にいったかな。

やろうかな、でもお金が…でも…

ってずっとループしてた。
それが一昨年。


一昨年はその後、
色んな事があって忙しくなって
歯のことはしばらく忘れてた。
別の彼氏もいたし、見た目はあんま気にしてなかったし
もういいやって思った。



それから飛んで、一年と四ヶ月後の今。
写真で口元を出せないのは変わらない。
それはそれとして、
気になっていたのは噛み合わせ。

ここ数年で思ったのは、
自分はごはんを食べることが何よりも好きで、快感で、
無くてはならないものだということ。

そして、もしかしたら食にかかわる仕事につく可能性がでてきたこと。

噛み合わせを直して、しっかり噛んで
ずっと美味しいごはんが食べたい

そう思った。

そこに、一番のきっかけになったのは
ビジネス会のようなところで、
自社の社長(ある分野で日本一)の講義を聞けたこと。
もちろん仕事の話なんだけど、
エネルギーに溢れていて、
その時ふっと、一年と四ヶ月ぶりに
急に矯正がしたくなったんだ。

あと「増税だしね」
って後押しもあった。

前、決意した時にしておけばよかったかなーとか思ったけど、
それは今やりたいって思えてるからだね。



うん、やっぱり、
やりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿