2014年5月21日水曜日

初調整日とパワーチェーン。早い??

5.11は待ちに待った、初めての調整日でした!
ワイヤーつけてた歯は、すっかり綺麗になっていたので早く次に進みたいなーとうずうずしている毎日でした。




始めての調整日にしたこと。

⚫︎ワイヤー交換。
前歯の一部だけだったワイヤーを
上の全ての歯に装着。
ワイヤーはいっしょの種類かな??

⚫︎パワーチェーン
抜歯した隙間にかけるパワーチェーン装着。
チェーンの形をしたゴムみたいなもので歯と歯をひっぱりあって抜歯した隙間をとじてくもの。

しかしこれ…一回目の調整からやる人ほとんどブログで見かけないんだけど早くない??よくあること??


でも確かに前歯はもう整ってるので、
することといえば抜歯跡うめるくらいかも…。

なんだか進展はやい。
これから先の調整に時間かけるってことかなー説明無いので不明。
不安もないのでお任せ予定ですが。

まぁ、
前に進んでいるのはうれしいです
(´・ω・)☆

パワーチェーンはそのなの通り強力で、いつも奥歯が痛いです。
つけたその次の日にも、もう歯が動いてたし。(つけた歯フロスがスカスカ)


痛いので逆に何か噛みたいというか…なので
特に食事に影響はなさそうですね。
ちょっと遅くなったかな。


そして、全ての歯につくと本当にフロスが大変ですね…
大変というか…不可能。 
まだ一度も奥歯にフロス…やれてません。
グッズ通販するしかないのかなー‥。



さて。
前回の調整日の帰り道に、携帯を修理にだしてたので更新できませんでした。
ランキングもだだ下がりですが‥
いつのまにか10000アクセスを超えました!!
ありがとうございます。

これからもがんばります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿