2014年9月2日火曜日

四番抜歯の方が、歯に食べ物が絡まりやすいのかどうなのか??

矯正してると、なかなか食べ物がからまってとれないっ

ってこと多いですよね。
特にワイヤーとパワーチェーンが重なってるとこ。
ここが複雑にからみます‥

とみせかけて。
左側だけなんですよね。からむの。
特に5番の歯にからみます。


私は左側が四番抜歯、
右が五番抜歯の
左右非対称です。

左右とも、装置はおなじ状態です。




ぬいた歯によって、からまりぐらいに差はあるのでしょうか???
私にとって一番からまりやすい5番が右側にないから、右はからまないのかな。


だとしたら、
両方四番の人はかなり大変な思いをしてるのではないか‥!!

そして両方とも5番抜歯だったらたべものてきには楽??なのかな。





うーんどうなんでしょう。
左右非対称の人あまりみないのでわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿