2014年4月15日火曜日

ブラケット直してきました。

外れていたブラケットをつけてもらいに行きました。

やー
はずれたとこにノリつけて、
ちょちょいのちょい

かと思ってたら
違うんですね。

全ての歯のワイヤーはずして、
付け直すんですね‥

そしてなぜか、
はずれてたのは二番だったのですが
隣の一番のブラケットもサクッと外され
そこもまたつけなおしてくれました。

「けっこう動きましたね」
と先生。
わーいやったー!
(ちゃんと見比べてるかわかんないけど)

痛みもあまりないことを伝えると
「そうなんです。
みなさんびっくりされるんですが、
痛まなくても動くんですよ。
逆に、痛くても動かない人もいます」

とのこと。
うーんそっかー。


つけかえてくれたワイヤーはやっぱり細くて柔らかくて
改めて、
よくこんなんで動くなぁと感動。

あ、ブラケットが一瞬なくなったツルツルの歯にも感動でした 笑

歯の状態は、
やっぱり全部ついてたほうが
しっかり抵抗感あるかんじで好き。

まいにちちょっとずつちょっとずつというかんじでたのしいです。

次は一ヶ月後!
きょうは強制専門医の方じゃなかったので
次回は専門医の方にみてもらうのかな?と思ってます。
たのしみ。





毎回矯正帰りにはラーメンたべてる気がする‥。
食事、まったく問題なさすぎる‥太る‥





0 件のコメント:

コメントを投稿