2014年3月12日水曜日

歯医者への不信感

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


ちょっと意味わかりません…


かかりつけの一般歯科にて。
抜歯のうしろの歯に虫歯が見つかってしまいました。
神経とるレベルだと…


見つかってしまったというか、わかってたんですよ。


矯正しようと思って矯正医院さがしてた時に
二つの病院から
そこがむしばになってると。
3年近く前に言われてたんです。

かかりつけの、いまの病院はちょくちょく通っていたから
虫歯になっていると言われたんですが…と
相談もしてました。レントゲンも年に一度は撮ってます。
でも大丈夫だからと。

大人の虫歯は、何年もかかって進行していることもしっています。
でも、3年前でも二年前でも
一年前でも、
少しでもうごいていたら神経とる話にはならなかったんじゃないの?
と思ってしまいました…


そこの歯医者で何度も何度もみてもらったし
きれいでハイテクで、大好きだったけれど

勝手に担当変えられて平日しか無理だと言われたり
(そして今日行ったらいきなりいいと言われたり)
なんど伝えても同じ治療しようとしてくるし
(歯石とりはほかでやったといったのに…断ったらそこから40分待たされ。
仕事ぬけてきてるのに)
銀歯はフロスにひっかかる出来だし
そもそも、矯正装置つける日程伝えてて、
神経とるレベルのむし歯あるかずっときいてたのに
(これはあけてみるまでわかんない部分もあるんだろうけど)





なんか、いろんな事が重なってしまい、信用できなくなりました。

きょうも、虫歯治療にいったのに、
変色してるレジン変えられて終了です。
頼んでない!裏側だし。


大繁盛してる歯医者さんだから、
忙しいんだろうな。

この治療を最後に、別のところにしようかなあ。





そして、肝心の治療ですが…新しい治療を提案されました…!

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿