2014年3月7日金曜日

抜歯二本目(これで終了)

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



前回の右上5番に引き続き、
今回は左上四番の抜歯となりました。

これでさいごです!
もー本当抜歯はやだ!!

痛みもなぜか親知らずのときより
ずっと気になるし
健康的な歯を抜いたっていう
罪悪感はぬぐえないし。
何よりご飯が食べづらかった。
親知らずより、矯正用の抜歯の方がきついんですね。
個人的にはですが。


今回は、歯を抜くのが6本目にして、
はじめて体験したことがありました。

それは、抜歯の途中に歯を削ること!

余りにも抜けなくて、
神妙な空気が漂う中
「ぬけないので、まわりをけずります!」
言い放つ先生。

あとで歯を見たら、けっこうたくさんけずられてました。

でもなんでまわりをけずったら抜けやすくなるの??
ぬけないのは根っこじゃないの?
わからん。



そして私、4番を抜くことにとても抵抗がありました。
5番抜歯はまわりから全くみえず
だれにも気づかれませんでした。

でも4番はもろばれだろうと…
いままで2人、矯正中の女性の抜歯あとに対して
びっくりしてしまったことがあるのです。


そして…結果…。




よくみえませんねコレ。笑

口の形なのか、あんま口開けないで話すからなのか鏡で見ようとしないとわかんないレベル!
いやそりゃわかるけど、まぁこういうすきっぱの人もいるよねってくらい。

よかったーーー!!

まわりからはバレバレかもしれないせど、自分的にわからないのでいいや。

もしかして、矯正してもばれなかったりしてね。


↑過去に、毎週あってた女友達の矯正に一年半気づきませんでした。

自分が矯正はじめよーってなって、
他人の口をみるクセがつき
やっと気づいたという…


つぎは抜歯したとなりの歯の虫歯治療です。ちょっと深そう。
ブラケット装着までに早く終わるといいのですが。


二週間前に抜いたところは、
歯肉がもりあがってきました。

早く今日のも回復してほしい…
でも夕方に痛み止め飲んで、
今痛くないので今回は
楽かもしれません。

がんばろ。







0 件のコメント:

コメントを投稿