2014年3月23日日曜日

ついに‥装置がつきました!!

んー!!全然いたくなーい
いまはつけてから三時間くらい。

24時間後に痛みが来る人が多いみたいです。

しいて言えば、じんわり痛い。
右前歯だけ痛い。(一番はがでてるところ。)

そして見た目。
わー意外に目立たない!!
周りの人いがいには気づかれないだろうなー。
安心しました。



今日は、
30分で装置装着。
あとの一時間は歯磨き指導でした。

今までにない、すごい歯磨きとフロスの指導で、覚えるのが大変そう‥。
でもぜったい虫歯作りたくないのでがんばっていきたいです。


矯正装置ですが、
上だけ、しかも抜歯した前の歯までワイヤーがついただけでした。
この次にパワーチェーンをつかって大きく動かしていくみたいです。

下にはついていません。
デコボコが大きくて、上の歯の邪魔をしてしまうので
上顎前突をなおしていってから
下の装置をつけるのだとか。
半年から一年半後だそうです‥
はばがあるなー



質問も色々きけてスッキリ。
次はしばらく空いて‥5月頭です!


今日はなんだかうきうきします。


0 件のコメント:

コメントを投稿