2014年3月2日日曜日

お付き合いと矯正について

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



いいトシなんで、
結婚を少し意識しつつ
付き合ってる人がいます。

矯正のことを事前にちょっと話した。
なんか見た目を気にしてるみたいですっごくすっごく恥ずかしかったけど
やればいいんじゃない?っていってくれた。

相手は
実際は矯正が何年もかかること、
抜歯が必要なこと
費用がかかることとかは何も知らない状態で
あー学生の頃そんなのしてた人がいたなーってくらいの知識。


だけどまぁ、
そのことばも後押しとなってスタートに至ったのでした。


現在。
抜歯から一週間。

はをぬくって、すごく辛くて
ごはんも美味しくない。
痛みはおさまったけど、
ちゃんと噛めなくてきつい。
ストレスが地味に、じわじわくる。

まだあといっぽん抜くなんて…


で、いろいろと体に負荷がかかってるなーってのがわかって
疲れている状態がつづいていて

デートとかもしたくないし
会いたくなくなっちゃっていました…。


それをどう伝えるかずっと悩んでたけど
矯正のことは言いたくないなって思っていた。
自分がやるってきめたことで、
きつくても相手には関係ないことだから。


でも、結果言いました。
言わずに伝えようと仕事とか言い訳して、がんばったけど
そしたら変に勘違いされそうな空気になってしまったので。
(好きじゃなくなったとか)

言ったら、わりと納得してくれて
矯正の資料とかもちょっと見せたりして。
自分の気持ちも楽になった気がする。

まだ矯正、はじまってもいないけど
頑張れる気がする。

その前にもう一本抜歯だけどね…。



矯正と恋人、(もしくは夫婦や片思い)
ふしぎな関係ですね。カミングアウト難しい。


ちなみに、親には一言もいってません。
気付くかたのしみで笑



0 件のコメント:

コメントを投稿