2014年3月24日月曜日

装置二日目 痛み方

前持って、今日は会社をお休みしています。
装置の痛みが予想できなかったので。

寝る前がいちばんいたかったかなー。
朝起きてもじーんとしている。
とはいえ、実際会社休むほどではないです。
ごはんはきつそうだけど‥

全体いたい気がしていたけど、
実際痛いのは前歯と、左二番の計3本だけでした。
ワイヤーついてるのは7本。(抜歯してるとこまで)
やっぱデコボコしてるからいたいのかなー。それとも他もこれから痛くなってく??

でも痛いんだけど、
なんかちょっときもちいいタイプのいたみというのか‥
ついつい押して見たりしています笑

抜歯のがよっぽど嫌なかんじだった!



小学生のときやったのは、
奥歯の部分的な矯正だけでしたが
もっと針金太かったし、
歯も歯肉も
「動かしてます!!」
というわかりやすい強い痛み方でした。


進化していますよ、と先生はいっていたけど
ほんとにそうなんですねー。

 矯正で歯の神経の根っこが短くなってしまうことも、ワイヤーを変えてからは今の医院では
一度も起こってないそうです。
↑しかも動く力はつよいとか。

せっかく平日休みだし、
美容室とかコンタクトいこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿